SSブログ

すっぴんのクラスの女子多数が誰だかわからなかった次男 [日記・雑感]

次男の通う高校は、都立校では、
まぁ、真ん中より下側かなぁ、というところ。
決して高くない。もっと下もあるけど。

でも、意外と厳しくて、
金髪・茶髪はほぼゼロ。
体育祭などで全校生徒が並んでいるのを見ると、
今時の高校生がみんな濃い茶色か黒でしかないので、
逆に違和感があるぐらい(笑)。

しか~し、その分、スゴイのが女子のメイク!
今からそんなに肌を傷めてどうすんだよ!
10代のピチピチ(笑)のおハダを活かさないで
アホかっ! っていうぐらい、
化粧が濃いヤツが多い。

で、笑ったのが、最近、
3年生時の生徒手帳で使うための
写真を撮った日の話。
ノーメークで来い! と通達されていたらしく、
一応全員ノーメークで来たらしいのだが、
次男いわく「だ、誰? 知らない女子がいっぱい!?」
と混乱したそうな(笑)。
化けてるねーw。

近年の傾向で、目に力を入れていることが多いらしくて、
まつ毛バシバシの目力ビシバシの子が多いらしく、
「隣のやつ、こんな地味な小さい目のやつだっけ?」と、
女性の化け具合を体感したそうである。

まぁ、次男はあまり女の子と仲良くしているタイプではないというのもあるが、
ノーメークで来ないと行けないとか、
ノーメークで来たら来たで、誰だかわからないってのは、
すごいよね(笑)。

これで次男も女性の怖さを知ったことだろうと思うのだが、
オートシャットダウン機能付きのボケキャラ兼
ミスター・ビーンキャラなので、
そこからは何も学ばないに違いないw。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。