SSブログ

ダーク観光 [日記・雑感]

またまた、「人造人間キカイダー」の話。
マブダチ(笑)のTにDVDボックスを借りて観たことは
この間、書いたけど、
今回はツッコミどころの話。

まぁ、40年近く前の作品なので、
ツッコミどころなんて山ほどあるのだが、
一番笑ったのが、
「ダーク観光」でしょう。

キカイダーの敵の組織といえば、
キ○ガイ博士のプロフェッサー・ギルが結成した
世界征服をたくらむ秘密結社ダーク。
そのダークが人間を誘拐していろいろと利用するために
採った作戦が、
観光会社のふりをして、
観光バスの利用者をそのままさらってしまうという作戦を
展開した話があったのである。

で、その観光会社の名称が、
わざわざ「ダーク観光」と名乗っているわけで、
思わず吹き出した(笑)。
いくらダークが悪巧みのために作った観光会社だからって、
そのままダーク観光はないだろw。
お客さんたちは、観光会社の名前を見て、
引かなかったのだろうか?

ダークのアンドロイドがバスガイドさんに化けていて、
「この度は、ダーク観光をご利用いただき……」などと
とりあえず挨拶をしたりするものだから、
もう脱力ものである^^;。

だいぶ前に書いたけど、
バイオレットサザエを筆頭とした
海の生物をベースにした
ダークのロボットたちもおかしいし。
アカネイカ、グリーンカイメンなど、
そのほか海の生物じゃないけど、
モモイロアルマジロなんてのもいたし。
色+生物名なんだけど、
何かその組み合わせのセンスがすごい気がする。

そして、そうしたロボットたちの声を、
「サザエさん」のマスオさん役で知られる
増岡弘さんがヘビーローテーションで
しょっちゅう声をあてているのも笑える。
ちょっと、迫力ないよ、おいという感じである。

それにしても、ちょっとダーク観光のバスに乗ってみたいようなw。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。