SSブログ

長男におごってもらったw [日記・雑感]

私の日記を読み返してみると、
次男と末っ子の率が高かったりするのだが、
今日は珍しく長男の話。

長男(双子なので次男もだけど)は、
高2のこの時期になっても、
未だに大学を目指すのかどうするのか、
どうにもはっきりとしないなど(次男もね)、
しっかりしろという面もあるのだが、
気遣いに関しては私をすでに超えている面もあって^^;、
この間は、「パソコン用スピーカーを買ってくる」ということで、
自転車で45分ぐらいの下町の中では比較的大きな駅の
家電量販店までエッチラオッチラ。

で、スピーカーを買ってきたついでに、
その駅ビルにあるお店で、
家族分のシュークリームを買ってきたのである。
息子たちが小学生の頃に通わせていた学研の理科実験教室
(だったはず)の帰りに、
その駅で乗り換えるからよくお金を持たせて
カミさんがお土産として買わせていたのだが、
本人が久しぶりにその香りをかいで買いたくなったらしく、
その場で1個買っておしまい、ではなく、
オヤツとしてちゃんと家族みんなの分を買ってきたのである。
いやー、えらいねぇ^^。

まぁ、バイトを初めて、お金に余裕があるし、
生活のことなんか考えないでお金を使えるとはいえ、
高校生でそれをやれるなんて、
私からしたら脱帽ものである。
自分が高校生の時を思えば、
そんなことまずしたことがなかったし、
父親の誕生日にごちそうしたりとかなんて、
ここ10年ぐらいの話である^^;。

まぁ、その調子で、立派な大人になってちょうだい。
とりあえずは、将来、どんな分野に
進みたいかだけでも決めようね。
夢を見つけような!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。