SSブログ

4代目オデッセイに乗ってみた [日記・雑感]

今回は本物のリポート。
O次郎こと内の2代目オデッセイの面倒を見てもらっている、
ホンダカーズ東京のお店で試乗させてもらった。

やっぱり、何が一番凄いかというか、
O次郎と比べてうらやましいと思ったかというと、
ミッションの滑らかさだねぇ~。
O次郎はもう結構経っているのもあので、
ギクシャクする時がある。
それが、4代目は新しいというのはもちろんだが、
CVTの威力がすごい。
本当に滑らか。
うらやましすぎる。

外見がほぼ3代目(うちの親父殿が乗っている)と同じなので、
あんまり変化を感じないのだが、
中味はやっぱりすごいなー。
今度は、家族全員で乗り降りしてどんなもんかやってみるかな。

しかし、こういうの乗っちゃうと、いいな~とか思うのだが、
我が家の経済状況ではとても無理。
ホンダ車だったら、フリード(本当はフィットとかライフがいいんだけどw)、
トヨタ車だったらパッソセッテ(ダイハツのブーンルミナスと一緒)、
もしくはシエンタってところである。
オデッセイはなんだかんだといっても、
300万以上いっちゃったりするからねぇ。

そんなこんなで結構値の張る一台なので、
ちょうど世界不況が始まった頃に発表されたので、
結構厳しいらしい。
オデッセイといえば、ホンダがとても儲かって、
F13期目を始めるきっかけになったといわれているほど。
しかし、発表されて最初の土日からして、
相当お客さんが来なかったそうな。
ホンダ(というか自動車会社全部)のみなさん、
がんばってくださいませm(_)m。
大したことのないプチとかエセとかつく(苦笑)
モータージャーナリストですが、
いいところはがんばって伝えていきますのでぜひ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。