4代目オデッセイに乗ってみた [日記・雑感]
今回は本物のリポート。
O次郎こと内の2代目オデッセイの面倒を見てもらっている、
ホンダカーズ東京のお店で試乗させてもらった。
やっぱり、何が一番凄いかというか、
O次郎と比べてうらやましいと思ったかというと、
ミッションの滑らかさだねぇ~。
O次郎はもう結構経っているのもあので、
ギクシャクする時がある。
それが、4代目は新しいというのはもちろんだが、
CVTの威力がすごい。
本当に滑らか。
うらやましすぎる。
外見がほぼ3代目(うちの親父殿が乗っている)と同じなので、
あんまり変化を感じないのだが、
中味はやっぱりすごいなー。
今度は、家族全員で乗り降りしてどんなもんかやってみるかな。
しかし、こういうの乗っちゃうと、いいな~とか思うのだが、
我が家の経済状況ではとても無理。
ホンダ車だったら、フリード(本当はフィットとかライフがいいんだけどw)、
トヨタ車だったらパッソセッテ(ダイハツのブーンルミナスと一緒)、
もしくはシエンタってところである。
オデッセイはなんだかんだといっても、
300万以上いっちゃったりするからねぇ。
そんなこんなで結構値の張る一台なので、
ちょうど世界不況が始まった頃に発表されたので、
結構厳しいらしい。
オデッセイといえば、ホンダがとても儲かって、
F13期目を始めるきっかけになったといわれているほど。
しかし、発表されて最初の土日からして、
相当お客さんが来なかったそうな。
ホンダ(というか自動車会社全部)のみなさん、
がんばってくださいませm(_)m。
大したことのないプチとかエセとかつく(苦笑)
モータージャーナリストですが、
いいところはがんばって伝えていきますのでぜひ!
O次郎こと内の2代目オデッセイの面倒を見てもらっている、
ホンダカーズ東京のお店で試乗させてもらった。
やっぱり、何が一番凄いかというか、
O次郎と比べてうらやましいと思ったかというと、
ミッションの滑らかさだねぇ~。
O次郎はもう結構経っているのもあので、
ギクシャクする時がある。
それが、4代目は新しいというのはもちろんだが、
CVTの威力がすごい。
本当に滑らか。
うらやましすぎる。
外見がほぼ3代目(うちの親父殿が乗っている)と同じなので、
あんまり変化を感じないのだが、
中味はやっぱりすごいなー。
今度は、家族全員で乗り降りしてどんなもんかやってみるかな。
しかし、こういうの乗っちゃうと、いいな~とか思うのだが、
我が家の経済状況ではとても無理。
ホンダ車だったら、フリード(本当はフィットとかライフがいいんだけどw)、
トヨタ車だったらパッソセッテ(ダイハツのブーンルミナスと一緒)、
もしくはシエンタってところである。
オデッセイはなんだかんだといっても、
300万以上いっちゃったりするからねぇ。
そんなこんなで結構値の張る一台なので、
ちょうど世界不況が始まった頃に発表されたので、
結構厳しいらしい。
オデッセイといえば、ホンダがとても儲かって、
F13期目を始めるきっかけになったといわれているほど。
しかし、発表されて最初の土日からして、
相当お客さんが来なかったそうな。
ホンダ(というか自動車会社全部)のみなさん、
がんばってくださいませm(_)m。
大したことのないプチとかエセとかつく(苦笑)
モータージャーナリストですが、
いいところはがんばって伝えていきますのでぜひ!
コメント 0