SSブログ

超くだらなさそうなZ級映画を早く観たい! [日記・雑感]

この間、Responseで
クエンティン・タランティーノ製作総指揮の「ヘルライド」という
映画の記事を書いた。

映画『ヘルライド』…タランティーノ製作総指揮のバイオレンス問題作

いやー、この映画がまたすんごくくだらなさそうっていうか、
Z級っぽいんだよねー。
マスコミ試写があるので早く行きたいんだけど、
諸般の事情でスケジュールが合わず、
年明けの最後の回になってしまうので、
もう今からドキワク状態である(笑)。

69年公開の映画「イージーライダー」の世界観に通じるものがある
バイカー・バイオレンス・アクションで、
例えていうなら、メル・ギブソンの出世作「マッドマックス」の
暴走族ヘルズ・エンジェルスたちの
敵対グループ同士の抗争を描いた内容というか。
まぁ、とにかく、獣臭の漂ってきそうな“ならず者”バイカー集団が
仲間を殺され、
その犯人である敵対グループに復讐していくという内容。

この“ならず者”って表現、今ではそう使う人はいないんだけど、
実は私は大好きなんだよねぇ(笑)。
アウトローとか、荒くれ者とかほかにも表現はあると思うけど、
この“成っていない”って感じが、
言い得て妙かな、と。

そんでもって、またこいつらが下品というか、
本能丸出しの生き方をしていてねー^^;。
「生きるのに必要なのは、3つのBのみ!」というところが、
もう笑えた。
それは、バイク(Bike)、ビール(Beer)、ビ●●(B●●●)なんだけど、
公式サイトで観られる映画のプロモーションムービーで、
渋~いナレーションでいうんだわ。
「Bike(「「ぶゎぃく」って感じ)、Beer(「びあー」)、B●●●」。
いやー、たまらんす。
それにしても、こいつら、金はどうしてるんだろう?
なにはともあれ、頭で使ってるのは本能のみ、
あとは脊髄反射だけで生きてるんだなー、みたいな(笑)。

ちなみに、アメリカではたったの2週間で打ち切られたというのが
これまたZ級として拍車をかける。
どれだけくだらないかを物語ってるよなー。
いやー、早く観たい!

ちなみに、長女は未だにタランティーノ×ロバート・ロドリゲスによる、
片足マシンガンの美女ダンサーがゾンビと戦う「プラネット・テラー」を観たいというので、
この冬にそっちも観るとしよう。
うちの長女って、本当に自分の感覚が絶対だから、
琴線に触れてかっこいいって感じると、
くだらなかろうが下品だろうがいいらしいので、
なんていうか、これまたツワモノだよなぁ。
タグ:ヘルライド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。