SSブログ

[ロボタイムズ]編集長コラム「デイビーのひと言」番外編 「『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』はやっぱり!」 [記事+ひと言コメント]

110620-clm-dav-a.jpg
ロボット+テクノロジー専門ニュースサイト
ロボタイムズの2011年6月20日の記事です。

編集長コラム「デイビーのひと言」番外編 「『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』はやっぱり!」

タイトルだけ見ると、「『やっぱり』がなんなんだよ」というw。
まぁ、やっぱり「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」は
凄いってことをいいたかったわけですが、
映画のタイトルが長いので入らなくてやむを得ず、
という具合です。
特別上映会に足を運んで、
8分45秒の3Dのフッテージ映像を観てきたのですが、
それだけで何がわかるのかと思うかも知れません。
が、やっぱり凄いわけですよ。
前売りで買ったら、もうお得もいいところじゃないですか。
なお、トランスフォーマーの記事はこの後も書く予定です。

で、記事のタイトルが中途半端な点に関して。
これ、本当はCSSの命令文で文字間を詰める
フォーマットも用意してあるので、
もう少し書き込めるのですが、
どうも環境によってはその「字間詰め」処理が
ちゃんと機能しないようなのです。
同じWindows環境のはずなのに、
あふれて2行目に折り返してしまうという。

Windowsで利用できる主要ブラウザすべて
(IE8、グーグルクローム、オペラ、ファイアフォックス、サファリ)
でチェックしているのですが、
IE以外は最新版なので、
以前のバージョンだと何か解釈が違うのかも知れません。

そう、CSSの解釈といえば、IE以外がどうもみな最近変わったようで、
ロボタイムズのトップページの検索ボックスの辺りがIE以外は
崩れてしまうことが判明。
なので、ロボタイムズサイト内決め打ち検索にして
(どちらにしろどのブラウザも検索ボックスor機能がついてますしね)、
少しだけレイアウトを変更して対処しました。

いやまぁ、Webってブラウザ次第でころころ変わるから、
その点がねぇ……。
IE独占なら独占になってくれると助かるのですが、
それはそれでイデオロギー的に釈然としないし、
反対したくなっちゃうから、難しいなぁ(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。