SSブログ

[ロボタイムズ]ロボコンマガジン2011年7月号、本日発売! 特集は2本立て Kinectでロボットコントロール+東日本大震災とロボットたち [記事+ひと言コメント]

110615-med-etc-a.jpg
ロボット+テクノロジー専門ニュースサイト
ロボタイムズの2011年6月15日の記事です。

ロボコンマガジン2011年7月号、本日発売! 特集は2本立て Kinectでロボットコントロール+東日本大震災とロボットたち

記事を書いてなかったので、ロボマガを3号分(隔月なので都合半年)を一気にアップしました。
これが、7月号が2011年6月20日時点で、一番新しい号です。

ちなみに、ほいほいと新しいロボットが発表されるわけではないので、
ロボコンマガジンさんも
表紙用のロボットのチョイスにはなかなか苦労されているようです。
これまでピンで撮影していましたが、
今回はなかなか珍しいホビーロボット大集合的な絵になっています。

ロボタイムズはWebなので表紙を気にすることは当然ないのですが、
写真がない記事もあって、
これまでのスタイルだとその扱いが難しく、
結構悩んでいました。

が、2011年5月末に再開してレイアウトを変更して新コーナーの「短信」を追加したので、
写真なしの記事もすぐ載せられるようにできました。
とはいっても、今のところその手の情報量的に小さめの記事は、
公式サイトのリリースページなどに直リンクを張る形にしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。