SSブログ

「PTA歓送迎会:リベンジ」なる(笑) [日記・雑感]

長男の高校(自分の母校でもあるんだけど)のPTA総会と歓送迎会、終わった~。
いやー、いろいろと失敗もあって、反省もしきりなんだけど、
とりあえず1年の最大のヤマ場をクリアーした~。
自分におめでとうといいたい。
そして、娘さんが3月で卒業で今回で退会となったベテランAさんの跡を継ぎ、
書記の仕事を切り盛りしていただいた私と同じ2学年のHさん、
どうもご苦労様でした。
Hさんがいなかったら、どうなっていたことやら、という具合なので、
もう、感謝しきり。
そして、えらく忙しい状況にもかかわらず、
いろいろとがんばってもらった3学年のSさん、
入ったばっかりの1学年のAさんもお疲れさまでした。
あと、急遽Hさんにスカウトされて入った数少ない男性役員のWさん、
来年以降はよろしくです!
そして、退会役員のみなさん、Aさん、前会長のMさん、広報のKさん、
お疲れさまでした。
本来は退会だけど、下のお子さんが同じ高校に入った関係で、
4年目、5年目となるKさんとMさんもお疲れさまでした&今年と来年、
よろしくお願いしますm(_)m。

というわけで、歓送迎会、今年もアトラクションの司会を務めましたよ。
昨年は、泥酔した若い先生(挨拶もしたことがない)に、
最後の挨拶で揚げ足を取られて(本人的にはけなしているつもりはないんだろうけど)、
ヒジョー×100に不愉快な思いをしたのだが、
今年は特にそんなこともなく、
自分でも機転が多少なりとも利いた司会をやれて、
満足がいった。
まぁ、まだいろいろとやれたなーと後から思いついて、
来年も司会するか、みたいな(笑)。
アトラクションの司会を3年間もやるやつなんていないだろうけど、
オジサン・オバサンの笑いを取るのは、
結構得意だしね。
オジサン・オバサンの笑いを取るには、
世の中の平均、誰もが知っているということにさえ気をつければ、
こういう場ではなおさら取りやすいので、
友人の結婚式の友人代表の挨拶とかも結構得意なんだよね。

そしてカラオケ。今年はアニソンはやめた。
歌いたかったけど笑い。
ジュリーの「TOKIO」とチャゲアスの「万里の河」を歌って、
オケがうるさくて全然聞こえないし、
モニターの前にわざと立つ人はいるしで、
ただでさえうまくない方なのに、
外しまくって、まぁ、笑いを取ったから結果オーライ?
という具合であった。
ただ、惜しむらくは、クリキンの「愛を取り戻せ」を
歌えそうだった雰囲気だったので、
歌えなかったのが残念。
今度は歌おう。
タグ:PTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。