SSブログ

毒舌が感染? [日記・雑感]

私が結構、家のなかで江戸っ子テイストで、
歯に衣を着せぬ言動をしているせいなのか、
なんか子供たちにも移ってしまっている模様。

次男はもともと中学時代からツッコミキャラなのだが、
高校へ進学して、中学時代のように
軍団のボケ仲間(5人の内4人がボケで、次男ひとりがツッコミ)が
いなくなってしまったので、
たまにポロっと無差別にツッコミを入れてしまうらしい。
で、それが結構切れ味鋭いらしく(笑)、
すっかり毒舌キャラになってしまったようである。
まぁ、あんまりキツイことをいって、
嫌われないようにな。

一方、長女も、ひと言がキツイことが間々ある。
私は、クソ生意気(笑)になってきた長女に対し、
大人気なく、平気で「このボケナスが!」とかキツく怒るし、
「ペタンコ」「キュッキュッキュッ」(スリーサイズにボンがない)とか
からかっているので、
「ギトギト」「ボンボンボン」(そんなにブヨブヨではないのだが……)などと
反撃してくるようになっていたのだが、
それがクラスメートとかにも最近は出てしまうらしい。
小学校時代から近所づきあいのT君
(うちの息子たちとT君のお兄ちゃんのK君も小学校前から仲がいい)と
盆踊りで会ったらしいのだが、
T君のお母さんが、中学に入ってから伸ばし始めた頭髪
(小学校時代は坊主頭で、それが似合っていた)が
ちょっと似合っていないらしくて、
「どう思う?」と聞いてきたらしいのだが、
「気持ち悪い」とザックリ(笑)。
思春期の少年が女の子から「気持ち悪い」なんていわれたら、
どーすんだよ^^;。
うーむ、ヘコんでないといいんだけどなぁ……。
タグ:毒舌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。