SSブログ

「プラネット・テラー」がカッコいいと感じる長女のセンスって? [日記・雑感]

うちの長女、ガンダムとかも観ているはずなのに、
あまり興味がないらしい。
少年マンガよりも少女マンガの方が好きな感じで、
いたって普通の女の子っぽいなーとずっと思っていた。
きっと、私のガンオタ遺伝子とかは伝わってないんだろう、と。

しかし、最近、中1の女の子にしては
なんか変なセンスというか、
好みを見せ始めた。
先日、家族みんなで「バイオハザードIII」を観たのだが、
その時宣伝で、ロバート・ロドリゲスの
なんとも下品さ漂う(私は好きだがw)「プラネット・テラー」の
映像が入っていた。
片足をゾンビに食われてしまった美女ダンサーが、
代わりにマシンガンを装着して、
ゾンビを撃ちまくるという内容である。
犬が小用を足すような四つんばいのポーズで
マシンガンだけ上げてぶっ放しまくったりとか、
昔の日本のお母さんが観たら卒倒しかねないシーンが多数。
で、それを観た長女、「カッコいい!」……。

うちの長女、戦うヒロインが好きなのかなー。
なんか、銃をぶっ放す系統がカッコよく感じるっぽいし。
私自身、自分で好きなんだから娘のことをいえないんだけど、
「お前、あんなの好きなの?」と聞いたら、
自分のセンスを否定されたのが気にくわなかったのか、
「だって、カッコいいじゃん」と口をとがらせながら答える。
うーむ……。
カミさんも、「あんな下品そうなのがかっこいいの……」と
同じ女性としてちょっと我が娘が信じられないらしいw。
ガンオタにはならなさそうだが、
変な血は引いてるのかも(笑)。

ちなみにこの間笑ったのが、
長女と友達との学校での会話。
仲のいいMちゃんという友達は、
ジャンプマンガの「銀魂」が好きらしい。
でも、その好きな角度がちょっとストレートじゃなくて、
「銀さんと、新八がくっついてくれたらいいのになぁー^^」。
すかさず長女が
「Mちゃんて、腐女子じゃん^^;」とツッコミを入れると、
Mちゃんは憤慨して
「違うよ、腐女子じゃないよ! オタクだよ、オタクっていって!」
オタクならいいけど、腐女子はいやなのか。
でも、立派な腐女子じゃんか。
中1の女の子がそれでいいのかなぁ……(笑)。

ちなみに長女、友達のことを家でペラペラしゃべるけど、
外でも家のことをしゃべりまくってます。
父親の寝言とか、変な話を友達にしまくるなっつーの!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。