SSブログ

PTAのカラオケで外した(笑)! [日記・雑感]

長男が私とカミさんの母校である高校に通うことになったので、
私も母校なら近所だからってことでPTAを引き受けることにしたのだが、
歓送迎会が行われた。

私は当日はビンゴの司会をやったのだが、
初対面で挨拶すらしたことのないほかの学年の先生に、
ネタにされていじられ(ベロンベロンに酔っぱらっていた)、
「年下の酔っぱらいの初対面の人間にいじられたくねーわ!」と
マジでムカついたのだが(笑)、
ここでグチをこぼしてガマンすることにする。
来年の歓送迎会に来たら、しかえししたろうかw。

で、2次会ってことでカラオケに。
二十人以上がすし詰めで入る。
1年生の男性役員だし、
私は準ヤンパパなので年齢的にも若いから、
「1番手いけー!」などといわれるかと思っていたら、
退会される女性役員の方がいつも切り込み体長役を
やっているらしく、
トップバッターで歌ってしまった。
その人は、もう退会だというのに、
送迎も兼ねて車で来ていたから、
お酒も一滴も飲んでないし、
本当にご苦労様ですm(_)m。

で、まぁ、私もやっぱり歌えってことになったのだが、
オタクとしてのプライドを捨てられず、
安易な歌謡曲に走れなかった……!
結局選んだのは、「ルパン三世のテーマ パート2」。
チャーリー・コーセイ歌う、「♪足ぃ~下にぃ~絡みぃ~つくぅ~」というあれである。
客観的に見れば音痴なのは知っているのだが、
実は自分ではうまいと思っている私なので、
「俺の美声を聴けぇ!」とばかりに披露し、
「どーよ!」と気持ちよく歌ったのだが(私も酒は一滴も入れてない)、
思いっきり外す(笑)。
やっぱ、ダメだわなw。
でも、「あー、いいよ、日高さん。休めたから」だそうだ(笑)。
完全に誰も聴いてねー。

やっぱ、沢田研二の「TOKIO」とか、
寺尾聡の「ルビーの指輪」にしておけばよかったか。
なんか、くやしーぜ(笑)。
ちなみに、2曲目依頼されたら、クリキンの「愛を取り戻せ」で喉をからそうか、
渋く尾藤イサオの「あしたのジョー」で行こうかと思っていたのだが、
「あいつには歌わせない方がいいよ」の頭脳間無線LAN通信が
その場のみんなにいきわたったのか、
督促されず。
校長先生なんて3曲も歌わされてたのに_| ̄|○。

しかし、歓送迎会の時に
「久しぶりに男性役員だから、会長もやってほしいねー」なんて
変な雰囲気が漂いつつあったので
このオタクっぷで株を下げたことだろうと安心していたら、
酔っぱらった退会女性役員に絡まれて、
「来年、会長やんなかったら、なっぐちゃうからねー!」
勘弁してください……(ToT)。

タグ:PTA カラオケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。