SSブログ

[ロボタイムズ]テムザック、デンマークで留守番ロボット「ロボリア」を利用した福祉介護サービスの実証実験を開始 [記事+ひと言コメント]

110624-bap-plc-a.jpg
ロボット+テクノロジー専門ニュースサイト
ロボタイムズの2011年6月24日の記事です。

テムザック、デンマークで留守番ロボット「ロボリア」を利用した福祉介護サービスの実証実験を開始

福祉へのロボットの利用ということなのですが、
とにかく、日本は頭が固くて、改めて駄目だなぁ……と思うところ。
行政のどこかで、「福祉にロボット? そんなもん、使えるわけないだろ! なめてんのか!?」とか、
「はんw? ロボットだぁ? ガキの遊びじゃねーんだぞ」って感じなのではないでしょうか。
だから、日本の企業なのに日本で実証実験ができず、
海外に出ていく。
結果、日本のノウハウなどが海外に出ていってしまうわけじゃないですか。
とにかく、新しいことのできない、したくない日本の行政ってねぇ……。
と書いていて感じてしまう記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。